俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2014年8月13日水曜日

川遊び 第一話 初夏の鮎突き



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ







前回のお話から少し戻って

今年最初の川に入ったお話です



7月に潜ったときのお話なんだけど

俺の潜る川は8月まで

鮎漁が解禁にならない


7月は一部だけ解禁なので

暑いしちょっと遊びで潜ってきた



夏の青空が大好き

どんなに暑くても夏がいいなぁ


ヤスを研いで準備完了!





hiroとタムケンも来たので

みんなで川遊び

今日は本気ではやらないけどさ♪




俺はいつも先陣を切るw





これが今年最初に突いた鮎

まだ時期が早いから小さいかな




タムケンも仕留めたみたいです!





今日は全然本気じゃないから

とりあえず暑いし川遊びして

今晩の酒の肴があればいいや♪





3人とも順調に獲れてるけど

この日は水温も高いしすごく気持ちいいので

本当に川遊びって感じ



でも実はこのあとにすごい獲物が・・・



そのお話はまた次回です



・川遊び 第一話 初夏の鮎突き








昨日は38人の方に

ランキングクリックしていただきました

本当にありがとうございます




読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします

0 件のコメント: