俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2014年8月10日日曜日

山桃酒 第一話 収穫



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




やっと長い銛突きシリーズが終わって

今日から通常の

俺達の田舎暮らしに戻ります



みんなで飲んだ次の日に

親父と一緒に

ヤマモモを収穫に行きました





10年前に親父が裏山の

空き地になってる場所に


小さな果樹園を作ろうと

ブルーベリーとイチジクと

ヤマモモを植えてた



ブルーベリーとイチジクは

早くに実ってたんだけど


ヤマモモは10年目にして

一番の実りを見せた



俺がお酒を漬けたいな~

って言ってたら親父がせわしく


実ったから早く採りに行けって

何度も言ってきたw


親父はジャムを作りたかったらしく

二人でジャムとお酒にする

ヤマモモを収穫に行くことにした


って言っても家から3分のとこだけどw



これがヤマモモの木です

鳥避けもしっかりしてる






赤くて綺麗な実がたくさん実ってる!

ツブツブがたくさんあって

なんだか可愛いね~




たくさん採れました!


これで収穫二回目で

すでに採ってあるのもあるし

お酒はたくさん漬けられるね!




それにしてもなんて綺麗なんだろう

夕日に照らされたヤマモモ


東京から田舎に帰ってから

すごく実感したことは


自然には奇麗な色がたくさんある


木の実や花の鮮やかな色

ヤマメや鮎の奇麗な模様と淡い色

金属のように輝く昆虫の色


今は何を見ても綺麗と

思える感性がもてるようになった


今日はこの綺麗なヤマモモの

赤をそのままお酒にしてしまうことにした


きっと美味しくて綺麗なお酒になるね!



続きはまた次回です!


山桃酒 第一話 収穫

山桃酒 第二話 実を漬ける

山桃酒 第三話 お酒が完成



昨日は32人の方に

ランキングクリックしていただきました

本当にありがとうございます



読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします

0 件のコメント: