俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2011年9月30日金曜日

火鉢 第一話 古道具屋の火鉢



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



春・夏が終わって振り返ってみると

田舎に戻ったらやりたかったことが

けっこうできたかなぁ~

って考えてる今日この頃です



ところで秋にやりたいことの一つに

火鉢を使って酒を沸かしながら

松茸を肴に一杯やる!


ってのがあるんだよね~


さすがに東京に住んでる頃に

火鉢を置いたら一酸化炭素中毒で

死ぬのが怖いからできなかったけどw


今年は火鉢を準備する予定!



ちなみに俺の悪趣味な白黒の部屋に

火鉢は合わないから

お酒を飲むときだけ使うつもり!


ちゃんと悪趣味な部屋って自覚してますw




ところで春の話なんだけど

じいちゃんが町で定期的にやってる市に

行きたいって言うから一緒に行って


色々見てまわってたら古道具を

売ってる所に火鉢があった!


それもおそらく銅の火鉢!


だけど銅の火鉢って高いんだよね・・・


お店のおばちゃんに聞いたら

素材は分からないけど


1000円でいいよ!

って言ってた



おばちゃん価値がよく分かってないから

メチャ安いwww



これたぶん銅だと思うんだよね~

って調べてたら


「あんた若いのに変わった物好きなんだね~」

って言われた・・・


この台詞昔からよく言われますwww




そんな会話してたら年寄が

ワラワラ集まり始めてきたwww



みんなこれは陶器だって言い始めて

俺だけ銅って言い張って

大論争が巻き起こるw


そのうちで俺と火鉢が完全に年寄に囲まれ

異様な光景になっちゃってwww


結局結論が出ないまま

火鉢を買ってかえりました!




それがこれね!





とりあえず明日磨いてみます!


俺の目利きが正しければきっと

磨いたら光輝くはず!



火鉢を準備して松茸を獲りに行って

うまい酒を飲むぞ~!!!




火鉢 第一話 古道具屋の火鉢









ネタが地味すぎますがここから

松茸がとれるまで盛り上げていきますので

読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします


0 件のコメント: