俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2014年6月4日水曜日

人生で一番うまかった天丼



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



金曜日の夜

タムケンと瀬戸内海まで釣りに行きました


実は土曜日と日曜日

我が家では行事があって

遊べるのは今晩だけ


なので恒例の土曜日飲みも

今回はなし・・・


小さいアジとか釣っても

料理はできないから

今日は一発狙いです!



大物用の仕掛けと餌を買って

深夜1時前に釣り場に到着



俺は鯛かアイナメのでかいのを狙って

粘ることにした!



タムケンは釣れればなんでもいい人なので

メバル釣って遊んでました





さらにタムケンはイカも釣って喜んでた


ちょっと羨ましいかった俺w



そうこうしてると夜明けがきました


一本は沖に投げて

もう一本は磯に投げてたんだけど

いい時間になってもいっこうにこない



少し竿から離れてフラフラ歩いてたら

タムケンが叫んでて


竿がすごい勢いでしなってる!


ダッシュで竿まで戻ったんだけど

ちょっと遅かったね~


完全に潜られて根掛りしてました


残念・・・



結局このあとはアタリもなくて

タムケンは車に寝に行ってしまって

俺はひたすら粘ったんだけど

そのまま波止で少し寝てしまってた


タムケンが起きてきて

もうダメだね~って話になったから


最後に少しだけ買ってた

青虫を付けて投げてみたら



すげ~でかいキスが

ごっつい鯛の針にしっかり掛ってた!






結局今日はこれだけで


家の行事の手伝いもあるし

諦めて家に帰ることにした



家に帰ってから母ちゃんが

冷麺があるけど食べる?


って聞いてきたので

タムケンに食べるか聞いたら

食べたら寝てしまうから

このまま帰るって言ってた


それでタムケンはイカはさばけないので

メバルを何匹か持って帰って

イカは俺がもらうことになった



母ちゃんにタムケンは冷麺いらないって!


って伝えたら妹とどんどん片付け始めてた



あ・・・ 


俺は~ 俺は・・・

冷麺食べたかったんだけどなぁ・・・



みんな忙しそうなのに

一人釣りに行って遊んでた俺は


その一言が言えなかったwww





まぁいいや自分で飯くらい作れるし!


キス釣ったときは大きいから

刺身にしようと思ってたけど

飯食ってないし

もっと食べごたえのある料理にしよう!


畑のスナップエンドウを採ってきて

タムケンとくれたイカと

俺の釣ったでっかいキスで

自分のためだけの料理開始!






今晩は飲みできないし

自分一人の料理なら一瞬だね!





やっぱキスといったら天ぷらだよね~

しかも店で食べるキスと比べたら

特大の天ぷらになるね!



衣の付け応えもある!





超空腹でキスが美味しそうに

揚がってる瞬間はやばいね!





どんぶりからはみ出す

度迫力の天丼が完成だ!!!




丼タレは揚げてるときに

麺つゆにザラメとか足して作ってました



畑の採れたてスナップエンドウと

イカ一匹ゲソまで揚げた天ぷら

特大のキスの天ぷら



昼間だけどビールは飲む!

絶対に飲むw





一晩中釣りして

疲労感と空腹感が極限のときに


この天丼とビール・・・



今俺は世の中でなにが起きても

絶対にこれは食うって思った!






もううまいなんてもんじゃない!

空腹にまさる調味料はないって言うけど

それ本当だわぁ~



でっかくてフワフワのキス天

最高です!!!





一気に食って

残りのキスでもう一缶ビールを開けて

最後まで美味しくいただきました





釣りの成果が淋しいのに

こんなに満足したことないかもw


一人ででっかいアイナメの刺身食うより

こっちの方よかったかも



今度みんなにも食べさせてあげよう!






読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします




 ←Clickお願いします



0 件のコメント: