俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2015年1月28日水曜日

タムケンのお誕生会 大根料理の仕込み



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ





前回からの続きです!


今晩はタムケンの誕生会なので

とうふ工房に行って豆腐を買ったり

鮮度のいい魚やケーキを買いました


このあと三人ですごく面白いことを

してたんだけどそれは

もっと後で書くとして


畑へ今晩の料理に使う

大根を抜きに行きました




農薬を使ってないのと

放置されてるので草だらけw


でも味はとっても美味しいよ!

やっぱり大根は畑のに限る!



この時期大根が本当に美味しいので

刺身のつまも作ります!


久々にかつら剥き!





美味しそうな大根が

薄く切れました!





これで刺身のツマの完成です!





残った大根は今回もサラダ!

水菜と揚げ牛蒡を混ぜて

旬のサラダの出来上がり




続いて太目の銀杏切りにした

大根を出汁で下ゆでしました






これをどうやって調理するかは

続きで書いていきます


久々に創作料理やってみたくなった



料理を準備してる間

すでにタムケンが部屋で飲んでたので

美味しいおつまみを出してあげた


このまえ近所の知り合いに

鶏肉の手作り燻製をもらった!


お気に入りのカッティングボードを出して

タムケンにはセルフサービスで

切りって食べながら待ってもらおう!







これ俺も食べたけど

すごく美味しかった!


これはいい物をもらった

食べたり飲んだりしながら

料理の準備を進めていきます


続きはまた明日





昨日は37人の方に

ランキングクリックしていただきました

本当にありがとうございます!

ちょっと増えました(^^)

今日も押してもらうだけでいいので

2つクリックしてやってください



 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします


0 件のコメント: