俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2013年7月6日土曜日

野菜を育てる 第七話 トマトの収穫



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




今晩は珍しく誰も飲みに来ないから

一人で映画でも見ながら飲もうかな~


ということで帰りにスーパーに寄って

チーズと生ハムを買いました


今日は社長がメーカーから偉い人が

来るからと逃げたので俺も早く帰ったw


珍しくまだ明るいうちに

トマトを収穫します!






一番最初に実がついたのが

このトマトなんだよね~


結局、後から実が付いた

ナスとしし唐に抜かれたけど


畑を始めて最初の実だったから

 毎日毎日楽しみに成長を見守ってきた


そんなトマトの実の記念すべき収穫の日

感動です!!!


感動のトマトを収穫して


次は親父が植えてるブルーベリーが

そろそろ実を付けてるから

収穫に行って来た!




そういえばブログを書き始めた

最初の年だったかな


このブルーベリーの木に

鳥が巣を作ってて

可愛いヒナがいたんだよね!




ブルーベリーが実る前に

巣立っちゃってたけど



実のるのを知ってたら

巣立つの辞めたかもねw


それからハーブを摘みに行ったら

謎のものが・・・






なんだこのキノコwww

ヤバイヤツだったらどうしようw


ハーブを植えたときに

hiroがプランターを覗きこんで

ついにヤバいハーブを植えたか・・・


って失礼なことを言ってたw


そしてこのキノコを見て

ついにヤバいキノコにまで

手をだしたか・・・


って言ってたwww



※これはそういうたぐいの物ではありません



冗談はこのへんにして

これで今晩の酒の肴を全部収穫しました!





飯を食ってからお酒の時間です!

今晩はノリタケのお皿にトマトを盛ってみた






ついに自分で育てて

食べることができました!





今晩は借りてきた映画を見て寝ます




苦労して育てた野菜の収穫と

それを食べる瞬間


育てるのもいいもんだね~





読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします


4 件のコメント:

かんまま さんのコメント...

もしかしてブルーチーズ?!
私はこれだけは食べれないんだよね~

ryo さんのコメント...

かんままさん

そうです!ブルーチーズです!

ブルーベリーと相性がいいんだよ☆

よもぎ さんのコメント...

とってもいい感じですね~。
ワインやシャンパンがすすみそうです。

チーズにハチミツやフルーツなんかの
甘いものってよくあうんですよね~。
我が家は干し柿とあわせることもあります。

ryo さんのコメント...

よもぎさん

干し柿ですか!それも美味しそうですね!

田舎にいたら年中楽しめていいですね。

来年は苺を植えてみたいです!