俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2014年5月7日水曜日

荒川尚也ガラス展 第三話 渓流盃と山女魚の刺身



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



荒川尚也さんの作品を買うために

倉敷で開催してるガラス展に行って

新しく渓流グラスとお皿を買ったわけですが


第三話はもちろん

これを使って酒を飲みます!






この美しい渓流グラスと

涼しげなガラスのお皿に盛る最初の

料理はやっぱり美しい渓流で釣った山女魚


ちょっとまえに載せたけど

この渓流の流れと渓流グラスが

すごく近いイメージで作られてるからすごい





そしてこれがちょっとまえに

この渓流で釣り上げた尺山女魚!





もちろん今回もこの山女魚を釣って

新しいグラスで飲みたい!


って思ってたらタムケンが釣ってきてくれたので

それを使って料理します!



こちらがタムケンの釣った山女魚




これをお刺身にして

荒川さんの器に盛ってみました





やっぱり思ったとおりすごい綺麗!

買うときにはすでに楓を飾るって決めてた


渓流の山女魚の刺身と楓

イメージ通りになりました



さあこれで飲みますよ~

もちろん飲むのは倉敷で買った地酒







新しい渓流グラスに注ぐ

まるで渓流の流れのようです





こっちの玉グラスもいいよね~







完璧な組み合わせだ!

俺の中ではだけどw







それでは乾杯!






渓流の釣りたての山女魚の刺身と

美しい渓流グラス







第三話で一応お話は終わりなんだけど

これからもこのグラスと器を愛用していくので

ブログの色んなところで登場すると思います



いいグラスや器を使っても

お腹に入れば全部一緒って言う人もいるけど

たしかに物質的には変化しないかもしれない


でも心は変化すると思う

すごく豊かな気持ちになる



大好きな故郷の自然の恵みを

こうやって素敵に演出してくれる

作家さんの作品って本当に大好きです


また機会があれば作品を増やしたいな~





荒川尚也ガラス展 第一話 工房Ikuko

荒川尚也ガラス展 第二話 地酒と新しい渓流グラス

・荒川尚也ガラス展 第三話 渓流盃と山女魚の刺身



読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします




 ←Clickお願いします

0 件のコメント: