俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2012年2月25日土曜日

出来合いの刺身パック

一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




話が前後しますが東京に行く前の週は

hiroとyataboyと家飲みしてました!


他の季節なら自然のものを

採って肴に飲んでるんだけど



冬は何にもないから

普通の飲みになっちゃうよね


それも海が時化てるから

魚屋に行ったら何にもなかった・・・


3人で飲むときは気合入れて

姿造りとかやるのに


刺身用のまともな魚すら売ってない


たまには出来合いの刺身で妥協しました

出来合いも悪くはないんだけど

刺身は切ったとこから酸化していくから


どうしても出来合いのパックだと

味が落ちるんだよね~


刺身は直前にさばくのがベスト!

値段も安いし!



まぁしかたない

せめて美味しそうに皿に盛り付ける!


最近仕事のお客さんのとこで買った

竹を割ったような形のしがらき焼きのお皿


盛り付けたらけっこうそれっぽくなったw


刺身自体は結構高級ネタ

あとはyataboyのリクエストで竜田揚げ作って

hiroが持って来てくれた

高級和牛でたたきを作って飲みました!


竜田揚げの写真撮り忘れたw




ちなみに俺達3歳の

保育園から一緒の腐れ縁www


中学も高校も一緒に過ごした


俺が東京にいる間は

たまに会うくらいだったけど


広島に帰って来てからは

月一回は一緒に飲んでます


昔の友達っていいよね~


春になったらヤマメを釣りに行話とか

旅行に行く話とか海でキャンプする話とか

色々計画して盛り上がってました!


冬はこうやって飲みながら

春を待つのがいいのかもね






読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします



0 件のコメント: