俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2013年10月30日水曜日

備前の器に盛ってみた


一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


前回からの続きです!

じいちゃんが備前の刺身皿を買ってくれて




俺も自分で備前の鉢を買いました




それから後輩がいる魚屋で

シマアジを買って帰ったので


半身は晩御飯用に作りました





まずは皿を買ってくれた

じいちゃんに食べてもらおう!








やっぱ器がいいと違うね~!

俺の素人料理がここまで綺麗に見える


晩ご飯のあとは飲み用の刺身を

残り半身同じように盛りました


それから鉢には煮物を盛ってみた

すげ~旨そうに見える!





いい感じだ!

今晩は二人だから煮物が少ないけど

人数多いときは色々盛れるな~


煮魚でもいいし


クラッシュアイスを敷いて

刺身を入れてもいいよね~


それから今晩は昔岡山に行ったときに買った

備前の盃と鮎の箸置きでいただきます!




ずっと九谷焼の器を集めてたけど

今度は備前を揃えようかな!


料理って最後は盛り付けと

器だよね~





読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします




 ←Clickお願いします

0 件のコメント: