俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2013年11月4日月曜日

最後の松茸山へ


一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



前回の続きです


妹と彼氏が結婚の挨拶にきて

酒を飲みまくった次の日


朝叔母がやってきました

毎回秋のシーズンにブログに登場してるけど

叔母は松茸を採るのが大好きです


親父は用事があったので

そういうときは俺が無理やり連れて行かれるw


もうシーズン的に松茸はないって!

って言ったのに自分で最後山を歩かないと

気が済まない叔母


最後の山を確認しに行くためにきた叔母


最後の山を確認する叔母を連れていくために

山に行かないといけない俺


明らかな温度差がありますwww


そうだ妹の彼氏も連れて行こう!


って思って冗談っぽく誘ったら

妹が行ってきなよ~!


って自分は行かないくせに無理やり

山に行かせてたwww


大阪育ちの彼にはあの山はきついだろうな~

って思いながら連れていくことにしましたw




山に登るときは

我が家の松茸山だけの4時間コース

さらに山の頂上まで行く6時間コース

さらにもう一山行く8時間コース


この3つなんだけど

今回は4時間コースだから

都会育ちの彼でもだいじょうぶかな!


って思ってたんだけど


登り始めて15分で彼が

アキレスケンがヤバイです・・・

って言ってたwww


これは悪いことをしたねwww

しかもたぶんもう松茸は終わりだから

一本もないだろうし


マジでなかったら申し訳ないな~

とか思いながら頑張って探してたら


あった!!!

まだ生えてたよ~





小さいしもう開いてるして

なんだか穴が開いてるのが見えるし


いかにも終わりの松茸って感じだ


でも松茸御飯にするなら問題ない!


これは彼に採ってもらいました


こんなの都会じゃあ味わえない感動です

辛い山を一生懸命登ってきて良かったです

お兄さん本当にありがとうございました!

って彼が思ったかどうかは不明ですがwww



とりあえず一つあってよかった!

けっきょくこれだけしかなかったんだけど


帰りに親父が栽培してるナメコが

かなり成長してたので収穫して帰ることにしました




たくさん生えてるね~

普通にお店に売ってるナメコは

瓶みたいな容器に菌を入れて


室内で育ててるんだけど

これは原木に直接菌を植える

原木栽培だから味もとっても美味しい


お店で売ってるのはこんな感じだよね




でも原木栽培だとこんなに大きくなる





ちょっとナメコのイメージと違うよねw

三人でたくさん採って帰りました





もちろん松茸もお土産に

持って帰ってもらいました!


昨日あんだけ飲んで

朝から山に登らされて

今から大阪まで帰るのは悲劇だねw





読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします




 ←Clickお願いします

0 件のコメント: