俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2014年5月10日土曜日

境港で釣ったお魚と買ったお魚で料理



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



前回からの続きでたいして釣れなかったので


境港で釣り人屈辱のお魚を購入にきましたw





でもたいした物がないんだよね~

しょうがないからもう一軒行くことに

このあたりけっこう詳しいw


こっちはボチボチいいのがあった!

悩むよね~






イサキのいいのが格安であったので

飲み用と家族用に二匹と石鯛を買って帰りました



帰ってから少し寝て魚をさばくことに

まずはyataboyと釣った小アジから





このサイズなら刺身にできる!





ちなみにタムケンとテルは川で釣ってたらしく

タムケンが夕方に山女魚をたくさん持ってきてくれた


そのまま飲みの準備を手伝ってもらうことに

俺が開いたアジにパン粉を付けてくれるタムケン




タムケンはこのまえ実家で

フライを作る手伝いをしたらしいんだけど

なんだかうまくいかなかったらしい



とりあえずパン粉の付け方を教えたら

タムケンが感心してた



どうやって作ったか聞いてみたんだけど

どうやら 卵→小麦粉→パン粉

この順番で付けてたらしいwww



それじゃあパン粉着くわけないじゃん!

なんで分からなかったんだw

タムケン毎回面白すぎるwww



正しいパン粉の付け方を伝授してからw

俺はアジのお刺身作り!


このサイズなら楽勝で刺身にできる




あと買った石鯛なんだけど

叔母のところにお客さんがあるって言ってたから

片身だけ切り身にしてあげるこにした






それからイサキは二匹買ったので

一匹を半分ずつ我が家と叔母に

さばいてあげることにした


俺達の飲み用のイサキは

半分刺身で半分焼き魚






これは家族の晩御飯に作った

イサキのお造りです!




もうちょっとで旬だけど

今からのイサキは本当に美味しいのでおすすめ


刺身もいいけど焼いたのが超旨い

大きいのあんまり売ってないけど

見つけたら買って塩焼きにしてみてください


とりあえずこれで夕方の準備が終了


次回は飲みです!




読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします




 ←Clickお願いします

0 件のコメント: