俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2014年5月23日金曜日

出勤前の楽しみ 小さな畑



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




GWに野菜の苗を植えてから

何週間になるかな~


考えるのは面倒だけどw

まだそんなに時間経ってないのに

野菜はどんどん大きくなる


あれから二回雨が降ったけど

雨が降ったらすぐ大きくなるね!


いつも仕事に出勤するときは

玄関じゃなくて勝手口から

出て行くんだけど

その目の前に畑がある


去年から野菜を植え始めて

何がいいって

毎朝野菜の生長を見て

朝が幸せな気分になること



これがGWに植えた状態





とくに成長が早いのがカボチャ

って書こうと思ったら・・・


カボチャは右の一番上なんだけど

写真切れてるwww


とりあえず比較できないけど

こんなに大きくなりました





これは手のひらサイズの

坊ちゃんカボチャって名前らしい


ちょうど飲みのときに天ぷらに

したらいいな~って思って植えた


夏なら鮎の天ぷらと

カボチャの天ぷらができるね!


あとはナス・しし唐も植えたから

これも天ぷらにできる!


それから色がいいので

よくミニトマトも天ぷらにする



そんなトマトも花が増えました!

そろそろ主柱の算段しないとね~




あとGWに植えた写真の

一番手前にあるのが

今年初めて植えるズッキーニ!


可愛い二葉だったのに

もうこんなに葉っぱが大きくなった!




みんながズッキーニは茂るっていうから

少し間隔を空けて植え替えました!



今年は色んな野菜を使って

宝石箱のようなピクルスを作りたいので

ズッキーニは成功させたい!



夏が来るのが楽しみだな~




読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします




 ←Clickお願いします

0 件のコメント: