俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2014年10月8日水曜日

松茸御飯とおもてなし



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




土曜日の朝は親父と松茸狩りに行って


昼からは彼女とコスモスを見に行って


日曜日の午後は新井さんに贈る

鮎を獲り行きました


土曜日は彼女と一緒に

晩ごはんを食べたので


松茸はあっても

今週は飲みなしなので

日曜日の晩ごはんのお話です


妹と旦那さんが今晩は

一緒に来てるので

もちろん晩ごはんに松茸がでる


この日のメインは松茸御飯!




親父は可愛い婿殿のために

市場まで買い物に行ってたw


そこで蟹を買って帰ってきたみたい


下の方に写ってるのは

俺がオーブンで作った

チキンとジャガイモとニンニク




親父が市場で購入してきた

白子を湯がいて盛ってるとこ


これとポン酢うまいよね~




こちらもアナゴを一匹

さばいて天ぷらにしてた




お刺身が俺よりうまい親父も

この日は市場から帰るのが遅くなって

盛り付けが適当になってたどw


イカとウニの盛り合わせ






天然ハマチ一匹分






ウニとイカ美味しいね~





ちょっと悪乗りして

松茸御飯にウニを乗せてみたw





あと松茸の甘辛牛肉炒め

これ産地じゃないと絶対に

やらない食べ方だと思うけど


松茸と牛肉ってすごく

相性がいいんだよね!




まえに松茸のすき焼きをしてるのを

ブログに載せたことあるけど

けっこう好きな料理です


今年はすごく不作なので

人数多いとどうしても

こうやってカサ増し料理になるねw



それと最後に飲んだお酒は

オバマ大統領と阿部総理が

すきやばし次郎で飲んでた


広島の酒賀茂鶴




とっても美味しい晩御飯でした


我が家はおもてなし大好きです


妹の旦那は次の日体重を量ったら

2キロ増えてたらしいwww



とりあえず今年最初の

松茸御飯を食べることができた


自然の恵みは確実に

昔より減っていってるけど

それでも食べられることには

本当に感謝しないといけないね


みんなとの松茸飲みの

お話は次回ですので

お楽しみに!





昨日は35人の方に

ランキングクリックしていただきました

本当にありがとうございます


読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします


0 件のコメント: