俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2016年4月22日金曜日

メバルのマリネでお洒落前菜



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



前回からの続きです


hiroとヤマメを釣ってから家に帰ると

yataboyのクーラーボックスが

勝手口の前に置いてありました



これいつものことなんだけど

yataboyは金曜日の仕事が終わると

夜中から土曜日の朝まで

瀬戸内海で釣りをして


広島市内からこっちに帰ると

まず俺の家にクーラーごと魚を置いて

実家に帰ってから寝て

夜飲みに来るという流れになってますw



とこれで今回のyataboyの釣果は

いつものようにメバルがたくさん入ってました


あとカサゴもいたんだけど

これは刺身にする予定なので

まずはメバルからさばいていきます





お腹を開けたのが5匹

残りは小さいけど気合の三枚おろしw





ところで最近いいお店を見つけた!


昔ブログに書いたことあるけど

東京に住んでた頃

歩いて行ける距離で三軒茶屋に

カルディって輸入食品のお店がった!


このカルディが大好きでね~

田舎者だった俺はこのお洒落な

輸入のお店によく行ってたw


たぶん全国にあるお店だから

知ってる人も多いと思うけど


さすがに現在住んでるこの

クソ田舎にはこんな洒落た店はないw



ところで今、毎月出張で広島駅に行ってます


それでこの前少し時間が空いたから

広島駅の地下を歩いて暇つぶししてたら・・・




あ!!!



カルディ!!!!!



発見してしまいました!


こんなとこにあったとは・・・



久々のカルディが嬉しくて

今晩の飲みのために色々買って帰りましたw



ペッパーとかオリーブオイルとか






ワインもいつもよりいいやつ!






チーズにサラミ

それからイベリコブタの生ハム!






嬉しくてたくさん買いましたwww


いや~田舎者にはたまりませんよwww



そこまで考えないで買ったけど

とりあえず今日の前菜で使うことにしました


本日の飲みの前菜

メバルのマリネ チーズ サラミ 生ハム







yataboyのメバルはマリネになりました!







そうです今日はお洒落飲みwww







5人分の前菜を用意しました!


ちょっといい感じじゃないw






hiroとyataboyが飲み来たので

このお洒落前菜で乾杯しますかね~





もちろん今日はワインです!








乾杯!!!







タムケンとegaが遅れてるけど

5人で飲みなので今から色々作りますよー




続きはまた明日!


昨日は29人の方に

ランキングクリックいただきました!

応援ありがとうございます



読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします


0 件のコメント: