俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2017年6月18日日曜日

白イカとアコウのお刺身



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



前回からの続きです!

釣りに行ったらもちろん飲みなんだけど

この日はタムケンが用事があるので

飲みに来れませんでした


でも今晩は妹の旦那が来ているので

美味しいお刺身を造りますよ~


ところで俺の釣ったアジを

フライにしようか?




って母ちゃんに聞いたら


気まずそうに

昨日の晩ご飯アジフライだったんよ~


って言われましたwww



マジかよ!



まぁこれは明日嫁と一緒に

食べればいいか!



ってことで市場で購入した

アコウとかイカを料理しよう




イカとアコウは朝の水揚げ

って言ってただけあって


なかなか鮮度がよかったです!


一応お客さんなので

今日はちゃんと盛り付けしてますw




アコウはこの皮の湯引きが

とっても美味しいんだよね~





それからイカがでかかった!

これは美味しそうだね~







あとは購入したウニ


これでなかなかのご馳走になった!





このとき妹は三人目の

予定日がもうすぐでした!


旦那が来てくれてるこのときに

産まれたらいいんだけどねぇ


って言いながらみんなでいただきました



読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください


 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします



0 件のコメント: